元ブラックカンパニーファイター

ブラック企業を精神的に参って慌てて退職した元社畜のブログです。

僕はにじさんじを見なくなった

10000000年ぶりの更新となります。 前回書いたVtuber関連の記事が2019年ということで blackend.hatenablog.com なんともう二年の月日がたったことになります。(余談ですがこの記事は色々な人に読まれていて本当にありがたいことです。他の記事がゴミカスう…

俺の人生~年金くれ~

どうも好きなスタンドはマンハッタン・トランスファーです。 最近日本で話題の年金問題について学も知識もないアホが色々書いていこうと思ったんですが、よく考えてみれば俺には問題の中身はようわからんので、素直に「くれ」としか言えません。払ってんだか…

Vtuberのリスナーから嫌われるリスナー様へ

どうもこんにちは平成も終わりそうな今日この頃、次の元号は令和ということなんですが、いや〜令和ってめっちゃかっこよくないですか?俺がもし創作活動してたら架空の元号として使いたいぐらいですね。俺が考えたことになんねえかな。

私が働いたブラック企業で見たブラックな行動

どうも来週からワールドトリガー再開ですね。めちゃくちゃ嬉しいです。ブラックトリガーって文字見るだけで企業の方を思い浮かべてビクッとします。嘘です。 さて今日は私が働いていた会社で体験した問題行動の数々のお話にお付き合いしていただきたいです。…

Roseliaのアルバム『Anfang』を買いました&レビュー

買いました

肉体と精神が参ってしまい9年務めたブラック企業を退職した話。

初投稿からなかなかアレな内容なんですが、まあそのまんまの通りです。よろしくお願いします。ワハハ。現在無職です。 度重なる激務とパワハラに我慢に我慢を重ねて、頑張ってきたのですが、二度目の過労による影響でこれはもう無理だァ…お終いだァ…と思い退…